プラネタリウムでは、夏の特別企画展 飛び出せ!宇宙へ!に関連した番組を投影します

超大型ドーム映像
スペースエイジ−宇宙を目指すものたち―

1957年10月4日一筋の光が夜空に明るい軌跡を描いていきました。
人類初の人工衛星となったスプートニク。
この成功を期に人類初の称号をかけて本格的宇宙開発が始まりました。
こうした中、1969年のアポロ11号の月着陸の成功によって
人類はさらにステップを進めたのです。
現在の国際宇宙ステーションから未来の宇宙開発へ。
私たち人類が新たな宇宙時代の夜明けを迎える日もそう遠くはないでしょう。

『スペースエイジ宇宙を目指す者たち』は宇宙探検における歴史的な
出来事に次々と立ち会うことができます。CGで描かれたとてもリアルな再現シーンに引き込ま
れ、圧倒されることでしょう。

7月14日(土)から上映を開始します。
観覧料:大人500円・高校生300円・小中学生200円・幼児100円

※プラネタリウム番組ではありません。プラネタリウムドームを使った超大型ドーム映像番組です。

上映開始時刻は事前にご確認ください。

width=
   

 

 

名探偵コナン星影の魔術師(マジシャン)

JAXAがこれまでの宇宙探査の成果を発表する一大展示会を開くことになった。
その目玉は全て宝石で出来た太陽系儀「輝きの天球」。
鈴木次郎吉が提供したこの至宝へ、怪盗キッドから予告状が届いた。
警備を依頼されたのは、毛利小五郎。
小五郎と共にJAXAへやってきた少年探偵団とコナン。
向田千夏宇宙飛行士と研究員の酒本博士から最新の宇宙探査の成果を聞いて
いると、突然あたりが停電し、非常ベルが鳴った!
果たして今度こそ、怪盗キッドを捕まえることができるのだろうか?!
TVや映画でおなじみの名探偵コナンが遂にプラネタリウムに登場。
満天の星空の下で繰り広げられるキッドとコナンの対決。乞うご期待!

7月14日(土)から上映を開始します。
観覧料:大人500円・高校生300円・小中学生200円・幼児100円

上映開始時刻は事前にご確認ください。

*無断転載を禁止します。

width="202"
       

       

サタデーナイトプラネタリウム
「夏の企画展関連・飛び出せ!宇宙へ」

毎週土曜日18時から実施しているサタデーナイトプラネタリウムは企画展に関連した内容
となります。

幾度となく、地上から星空を見上げてきた人類は、地球を飛び出し、宇宙を目指します。
地球の重力を振り切り、宇宙へ飛び立つためのロケットの開発、
地球や宇宙を観測するための人工衛星、そして、人を乗せて宇宙へ運ぶ有人計画。
宇宙開発のこれまでとこれからをご紹介します。


★実施日 7月7日、14日、21日、28日、8月4日、11日、25日、9月1日、9月8日(毎週土曜日) 午後6時〜50分間

※内容は都合により変更になる場合もございます。

 

 

注意:投影(上映)が始まるとドーム内が暗くなるため、途中入場ができません。お早めにお越しください。


 
Copyright 2007 The Saga Pref .Space & Science Museum.All Right Reserved.